キャブのバキュームホース交換

キャブのバキュームホースがパキパキになってきてた上に・・・・

キャブクリーナーを使って、一部がグニグニにとろけてきてたり・・・

マフラーのカーボンが最近多いので、とりあえず思いつくとこからさわっていこうと。



バキュームホースをシリコンホースに交換してみました。

行きつけのカー用品屋にて思いつきで購入。

で、他にやってる作業の合間に交換。

内径3ミリと内径4ミリのが必要のはずが・・・・

たまたま長さが足りなくて買った、BLITZのホースの内径が目視で結構狭いので流用。



こんな感じになりました。


でっかいエアクリーナーボックスはめたらほとんど見えないけどねw

で、こんなにゴミが出ました。



排ガス対応の電子制御キャブゆえ、細かいホースが沢山ありますわ。

たぶんソレノイドなんぞの動きもええ加減になっとるんやろなぁ。

リビルドキャブ欲しくなっちゃうわ。