パオのスピーカー交換

パオのスピーカー交換パオのスピーカーを交換しました。

ってかった当初からバリバリ言ってたんだけど。
乾燥してる日はそんなに気にならないので放置してましたが、
梅雨に入ってバリバリがひどくなり、我慢の限界を超え近くの用品屋で衝動買いです。

KENWOODのKFC-C462とツイーターKFC-ST1です。
それぞれ9千円と4千円くらい。

スピーカーはネットなどでもう少し安く買えるようです。

てことで、交換していきます。
交換の手順は色々探せばでてきますが、やっときましょう。

リアシートをの座面を剥がす。
座面の前の方に左右一カ所づつボディに差し込んであるので、少し力を入れればゴソッととれます。

で、再度のパネルを止めてる頭が+のファスナー6つと、フラットなファスナー4つ。
シートベルトの出口にある+ネジ一個と、ドアの所で内装とボディを止めてるゴムをずらしてパネルを外します。

するとこんな感じにスピーカーが見えまする。

スピーカーのエッジが無いのが一目瞭然。

続く