なんかえらい目に

昨日の話しです。
お仕事に使ってるセローで高速乗ったら、追い越しかけた時にびみょーに遅い。
で、なんかおかしいなぁと本線戻ったと同時に、エンジンが変な音出して力が出なくなってしまった。

パーキングが近くにあったので、何とかたどり着いて調べてみると

アイドリングはほぼ正常。
アクセルちょっと開けるくらいだと普通に吹けあがる。
で、そこからちょっとあけるとミスファイア連発。

ん〜
んんん〜

まぁ、何とかゆっくりながら走るので帰って調べてみると・・・・

キャブのフロート室の底に、メインジェットさんが転がっている・・・・
メインジェットて無くても走ることを発見w

てか、そんな事もあるんだって話。