なんとなく使ってるキーボードの紹介。


PFUハッピーハッキングキーボードライト2です。
下にもあるとおりハッピーハッキングキーボードLite2日本語配列かな無刻印USB黒と長ったらしいモデルですな。近くのパソコン部品店で注文したら3ヶ月かかってもこなかった事もあります。
これはサブ機に使おうと思って買って死蔵中?の物。
サブ機はテキスト打つような事がまず無いので、キーボードが使い辛くても気にならない。
って事で入れ替えせずにそのまま放置なんですよ。
メインはこれと同じののPS/2接続の物を2年くらい使ってます。

見てのとおりキーピッチなんかはしっかりと広いけど、省略しまくってコンパクトな仕上がりのキーボードです。慣れるまでは使い辛いし、便利なんかどうかびみょーな感じかな?
でも、慣れちゃったしね。
ショートカットキーやファンクションキーなんかをあんまり使わ無い人にはお勧めかなぁ?
あと、デスク周りの整理・整頓が苦手な人にもw


PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U